So-net無料ブログ作成

尾瀬 2014年初入山 [尾瀬]

2014年はじめて尾瀬に入ってきました
4日に大清水から尾瀬沼まで、5日に白砂峠経由で山の鼻で一泊して6日に下山してきました
あいにく尾瀬に滞在中、天候に恵まれたとはいえませんが、各地で事故に会われた方や消息不明の方もおられるようなときに、怪我も無く帰れたので良しとしなければいけないでしょう。

尾瀬沼ではozebakaさんとhidamariさんに、山の鼻ではyouicさんとお会いでき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

皆さんが書かれていますが、雪解けが進んでいます。もう尾瀬沼を渡る方はいないと思いますが、水際も危ないので気をつけてください


EM141573.jpg
4日夜 綺麗な三日月が出ていました
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

てばまる

2泊でしたか~! 5日はちょっと天気が悪かったようですね。雨マークの並ぶ予報を見たら行く気力が失せました(^-^;) でも、皆さん続々と入られてちょっと焦っていますが仕方ないですね・・・
遭難が相次いで雲取山付近でも3名も行方不明のままだそうです。

by てばまる (2014-05-06 19:35) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます
天気予報とにらめっこしながら日程を組んだのですが、1日は早く行ったほうがよかったと思います
天候も良く無かったですし、見送りも正解だったのではないでしょうか?
by horiguti (2014-05-06 20:42) 

hidamari

結局白砂越えしたんですね。
訪ねてくださってありがとうございました。
写真展、楽しみですね!!
次回は木道もでて歩きやすくなっているでしょう♪
by hidamari (2014-05-08 04:24) 

youic

山の鼻小屋では、どうもありがとうございました。
お別れした後、高天ヶ原への中間点あたりまで登り、青空が広がるまで寒風のなか待っていました。燧の山頂の雲がなかなか消えず、あきらめて下りたらすっかり取れていてがっかりしました。翌日は晴天でぶらりぶらりと上田代を散策して帰りました。
翌日の夕食、前日と全く違うメニューでびっくり!これも美味しくてますます山の鼻ファンになりました。1割引もありがたいですしね。
またばったりお会いした時は、よろしくお願いします。
by youic (2014-05-08 18:47) 

horiguti

hidamariさん コメントありがとうございます
峠越えはしても至仏山は結局あきらめてしまいました
また、来年の宿題になってしまいました^^;
泊まりでいつ行けるかわからないので、1日に日帰りでも行こうかと思っています
by horiguti (2014-05-08 19:33) 

horiguti

youicさん 小屋ではこちらこそありがとうございました
ブログ拝見させていただきました。ピークハントが目的でないのですから十分すぎると思います。羨ましい
鳩待ちから展望の利くところまでと、一瞬考えたのですが^^;
山の鼻小屋のメンバーズカード、まだもらっていないのです。いつも貰おうとするのですが忘れてそのままになってしまいます。

by horiguti (2014-05-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。