So-net無料ブログ作成
検索選択

ツルギキョウ [高尾・奥高尾・陣場山]

長雨が続きましたが、9月24日事前の天気予報も午後からは『雨』
それでも今日は、午後からしか行けないし、気になる花もほぼ終盤の情報もあったので無理にでもと、高尾山に行ってきました

7時過ぎから登り始めて、11時過ぎには日影沢林道を下ってしまいました
中腹以上は、濃い雲の中に入ってしまったようで展望どころの状態ではありませんでした

EM140004.jpg
EM140008.jpg
なんとか、2.3輪みることはできましたが、結実してしまっていました
やはり今年は、早いようです

ケーブルカー駅近くの展望台より、都心方向
SDIM1141.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

てばまる

ツルギキョウまだ咲いていたようで、見ることが出来て良かったですね。
それにしても、11時に下山は早いですね、でも急激に天気が悪化してきたのでちょっと予想外でした。

土曜日は麓の散策でしたが、雷はやっぱり嫌です・・・
日曜日に奥高尾に行ってきましたが、かなり蒸し暑かったです。
まだ全部整理できてないのでまた明日一気にアップします。FBには少しだけアップしました。


by てばまる (2016-09-26 01:02) 

horiguti

てばまるさん コメントありがとうございます

午後からの雨は、避けられなさそうだったのでそれ以前にと思い、行ってきました。それでも降られましたが^^;

尾瀬ほどではありませんが、連続で撮影に出ヵ蹴るのもタフですねぇ
ブログとFBをどう使い分けようか、思案中です
by horiguti (2016-09-26 19:53) 

てばまる

高尾山といえども最近歳のせいかやはり連続だとちょっと疲れてしまいます(^^;) 

FBは速報がしやすいのでちょっとした記事や現地からの速報には便利ですね。みなさんの反応も早いですし。ただ知り合い全員が見てるわけでもないのでblogも継続ですよね。blogはレポ的にも使えるので写真大量アップには便利です。動画は面倒ですが・・・
 私の場合HPもあるのですがこちらのほうが訪れる人も極僅かなので存在意義がなくなってきてるので思案中です。そんなわけでレポのやる気が起きません(^^;)

by てばまる (2016-09-27 11:36) 

horiguti

3つの併用は大変ですね
うまく連携できるような、ツールが開発されるといいいのですが・・・
自分でも、てばまるさんのHPの掲示板に書き込みが遠のいてしまい申し訳ない気持ちです
by horiguti (2016-09-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: